忍者ブログ

今週のFARM。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

写真なんかなくたってぇ!

おつかれさまです

8月4日・5日の稽古日誌でございます。

いよいよ残りの稽古も片手で数えられる回数になってきました(´д`)

土曜日は言い回しやテンポなどセリフの確認を行いました。

あたりまえですが、少しの言い間違いや言い忘れで流れの中で意味がなくなったり、

異なった意味になってしまうものあるので重点的にやりました。



結果:みんないい感じに混乱(笑)

 

ダメージを引きづりながらの日曜の稽古は、

演出とキャスト兼任の中鉢さんの強化特訓タイムからスタート!

相変わらず共演者をハラハラさせてくれます(o´ω`o)

その後は最初から最後まで流して練習をしました。

少しづつ完成度が上がっていく場面と思い通りにいかない場面があり、

あせりと不安と笑いが渦巻く稽古場の風景はもうFARMの夏の風物詩(ノ´∀`*)


実は役柄により舞台に立っているよりみんなの芝居を見ている時間が長い今年度。

なんというか役の気持ちというんでしょうか?

気持ちやそれに伴った感情の変化を

的確にとらえてセリフ・表情・動きを形にするという、単純だけど、

一番難しい部分にみんなブチ当たってる気がします


もちろん今年に限ったことだけではないんでしょうけど・・・(´・ω・`)


とにかくここまで来たら一回でも多く台本を読みまくって、

すこしでもその流れを理解するしかない~!

足掻いてもできることは限られてるし、

ドン

と腰据えて残り少ない稽古を有意義なものにしましょう。


真面目モードのカヅヲでした(-゜3゜)ノ

 

BGM ~も○クロ : 「Z女戦争」~ 

 

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

やっとね

  • by にゃんば
  • 2012/08/07(Tue)21:47
  • Edit
今まで解らなかった感情が動いてきた気がするよ
自分の中だけでなく、相手の気持ちからのリアクションができてきた気がします。

でもまだ『気』だけかもしれないので、あと2回の稽古で『確信』に変えてやるぜ

ん~

  • by いそべ
  • 2012/08/08(Wed)15:19
  • Edit
まだまだ課題山積みですね(。-∀-)今年こそは笑顔で打上したいです…がんばります

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

[09/10 黒川]
[09/06 ビブ姉、改め、ポン子?]
[09/01 おねぃちゃん]
[08/26 紀]
[08/24 いそべ]

最新TB

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- 今週のFARM。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]