忍者ブログ

今週のFARM。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1/3の演出の魂

11月12日の稽古日記です。


今日は人数も少ないし…という事で中鉢さんが、未だに正しい発声ができない私にレクチャーしてくれました。ありがたや。

その後1時間程、演出の意図と、舞台・芝居の基本的な事。
それから、次回は今までとやり方が変わる事。
そして、暗転中の曲はブリッジという事。
為になる話を拝聴した後、早速実践。

登場人物同士の関係、状況を考えて、適切な立ち位置に立つ。やる前に色々考えはするけど、最後に中鉢さんの正解を聞くと、「あ、そーいやそうか」と見落としに気づいたり。

例えば、「文通相手」が「人が沢山いる駅」で「初めて」会う。
初対面だから距離は空くだろうけど、周囲に人がいるから近づいて話さないといけない。
私は見事に間に人2人は入ってましたよ…。
大事なのは、お客さんにどれだけ伝えられるか。


普通に考えれば当たり前なんですが、じゃあそこまで考えて演技しろ、というと難しいです。
多分、あと一歩踏み込んだ所まで考えが及んでないのかなと。
いかに日常をぼんやり過ごしてるか、改めて痛感します。

まぁ、そんな感じでした。
最後はにゃんばさん演出で、弁護士役の磯部さんが困りつつ終了。


画像はその時のです。
西村さんのドジっこ事務員が最高でした。



PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

No Title

  • by ざちゅう
  • 2011/11/16(Wed)21:15
  • Edit
北島マヤに産まれて来れなかった集まりが私達。
だから、闘い方をアレコレ考えましょう!
それが楽しみですよ!

難しい!!

  • by にゃんば
  • 2011/11/17(Thu)12:07
  • Edit
思っている事や、感じている事を伝えるのって、とても難しい。

自分がどうさせたいか という明確なビジョンが必要。
自分自身を演出するにもブレブレの私にはこれが足りないのかなぁ…

これからもっと勉強しよう!
させて頂きましょう!

名前を

  • by のし
  • 2011/11/18(Fri)11:33
  • Edit
明記するといいと思います(笑

「イメージ」トレーニングって、必要なんですよね
改めて思います。練習参加してないけど。

中鉢さんの頭の中をのぞいてみたい今日この頃、、、

  • by いそべ
  • 2011/11/18(Fri)21:41
  • Edit
いいアングルな写真っ!!!!
とりあえず、法律を学ぼうと思います( ´△`)

忘れてた

  • by たかうら
  • 2011/11/21(Mon)18:22
  • Edit
12日の日記を書いたのは高浦です

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

[09/10 黒川]
[09/06 ビブ姉、改め、ポン子?]
[09/01 おねぃちゃん]
[08/26 紀]
[08/24 いそべ]

最新TB

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- 今週のFARM。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]