忍者ブログ

今週のFARM。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1月28日稽古日誌

この日は公演までのスケジュール決めでした。

稽古はしてないです。が、まあ一応。活動報告?


見学者が2人きてくださいました。
てっちのお友達だそうです。

せっかく見にきてくれたのに、ミーティング…。


諦めずにまたきてほしいです。



大体の流れがここで決まりましたが、予定通り行くかはみんなの協力次第。


ファイトー。おー。
PR

稽古★始め


今年も始まりました。

劇団FARM です。


どうぞ今年もご贔屓に、宜しくお願い致します♪


そんな2012年。

1月14日、稽古始めでした。



微妙な集まり具合だったので、基礎練をしながら、演出の登場を待つ…


無事に登場\(^O^)/



そして、素人によるダンスレッスン。

いや…レッスンなんて大それたものでは無く…

お遊び程度なモノです。


でも汗だく(笑)

皆、こんな展開は予定してなかったので、まさかの汗だくにびっくり!



そしてそして、団長登場\(^O^)/


今年の台本のざっくりしたあらすじと、キャスト説明。

からの、ちょっとしたオーディション。


みんな想い思いに表現。


私はこういうの結構苦手でげす(ρ°∩°)

皆のも観ていて楽しかったです。

色々勉強になります!



果たして、どんな台本ができるやら。

ワクワクしながら待ちたいと思います♪





からの~、おめでた報告っ\(^O^)/

のしよ、おめでとう(≧∇≦)!
羨ましいぞ。
早く連れてきておくれ♪
10人くらい産んでおくれ♪



日に日に寒さが厳しくなっていきます。

皆様、体調崩さぬよう、次回の稽古でお会いしましょう(o^∀^o)


もう既に花粉症の薬を服用中、にゃんばでした(¬з¬)=3



アチコチイタタ

えー、今年最後の活動報告となりますかね? 
劇団FARMの年末行事と言えば・・・

稽古場の大掃除!

一年間の感謝を込めて劇団員一同ガッシガシと磨かせて頂きました。
稽古出来る場所があるって、どれだけ恵まれて、そして素晴らしい事かを思い知らされた一年でしたから・・・ね。
久々に登場したカズヲ&ダイキを筆頭に皆一生懸命働いてくれました! 一番働かないのは座長である私だったかも・・・申し訳無いです、ううううう。

大掃除を終えた後はささやかに食事&カラオケにて忘年会がわり。
何とか無事に今年の活動を締める事が出来ました!

結構大変な一年でした。
今考えてもよく公演まで辿りつけたな、なんて思います。
辿りつけたのはきっと・・・皆のチカラがあったから・・・なんて思います。
舞台に上がった人も、事情により上がれなかった人も、それぞれがその人の出来る限りのカタチで参加してくれることによって出来あがった舞台だったと思っています、だからこそ公演まで辿りつけたんだろうなって・・・

私と一緒に芝居をしてくれる劇団の皆に改めて感謝をいたします。

ありがとう!

頑張ります、だからもう少しお付き合いお願いしますね(笑)

さあ、10周年に向けてゴングを鳴らしましょう!

台本は・・・・・・・・・・・・・もうちょっと時間下さい(涙)

そんな感じで皆様良い御年を!


ちなみにぎっくり腰と痛風の併発って結構奇跡かも? な、ハナタレ座長でした!

遅くなりました

遅くなってすいません( ´△`)
風邪でダウンしてました(T^T)今年の風邪は、やたら長引くっぽいので皆さんも気を付けて下さい。


前回の稽古では、わたしの友人が現れました。
なので、稽古もいつもよりミッチリやったような感じです。

〇袖から出てきて、真ん中で止まり一言

〇ノリツッコミ

〇喫茶店にて


上記の三点をやったわけですが、個人的にノリツッコミが一番印象的でした。風邪で寝込んでるときに夢に見ちゃうレベルでした。

ノリツッコミって難しいですね、頭の回転の良さが必要なんだと思いました。

頭の回転が悪すぎて、下ネタ投下させてしまい、まさかのイエローサブレを二枚いただき、一時は退場させられそうになったり…

中鉢さんが尻で割ったサブレを清美が食べたり…


まぁ、言わせていただきますと20代女性だって肛〇ぐらい言います。大きな声で〇門言っても恥ずかしくはありません。それが20代の証だ。たぶん。


順番が前後しましたが、袖から出てきて~の稽古では紀さんがKARAを踊りましたヽ(・∀・)ノ
あんな紀さんを見れるなんてレアでしたね(*^^*)
動画撮影してもらえば良かったなー。



ちなみに画像は、稽古後のちむにぃにてイカ焼きと紀さんのものもらいです。

紀さんはものもらい治ったかしら…


以上、最近まで麻衣子☆プラズマって何のアニメだって思ってたイソベでした。

なんか短くてすいません










1/3の演出の魂

11月12日の稽古日記です。


今日は人数も少ないし…という事で中鉢さんが、未だに正しい発声ができない私にレクチャーしてくれました。ありがたや。

その後1時間程、演出の意図と、舞台・芝居の基本的な事。
それから、次回は今までとやり方が変わる事。
そして、暗転中の曲はブリッジという事。
為になる話を拝聴した後、早速実践。

登場人物同士の関係、状況を考えて、適切な立ち位置に立つ。やる前に色々考えはするけど、最後に中鉢さんの正解を聞くと、「あ、そーいやそうか」と見落としに気づいたり。

例えば、「文通相手」が「人が沢山いる駅」で「初めて」会う。
初対面だから距離は空くだろうけど、周囲に人がいるから近づいて話さないといけない。
私は見事に間に人2人は入ってましたよ…。
大事なのは、お客さんにどれだけ伝えられるか。


普通に考えれば当たり前なんですが、じゃあそこまで考えて演技しろ、というと難しいです。
多分、あと一歩踏み込んだ所まで考えが及んでないのかなと。
いかに日常をぼんやり過ごしてるか、改めて痛感します。

まぁ、そんな感じでした。
最後はにゃんばさん演出で、弁護士役の磯部さんが困りつつ終了。


画像はその時のです。
西村さんのドジっこ事務員が最高でした。



カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

[09/10 黒川]
[09/06 ビブ姉、改め、ポン子?]
[09/01 おねぃちゃん]
[08/26 紀]
[08/24 いそべ]

最新TB

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- 今週のFARM。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]